ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

自作のマンガをさらしてみる② タイトル・前向き駐車

f:id:barcelona-21:20171111160519j:plain

f:id:barcelona-21:20171111160534j:plain

 

昨日に引き続き、自作マンガをアップしてみます。

 

良かったら、感想なんかも送ってやってください。

 

当方、涙がちょちょぎれるくらいに喜びます。

 

クルマの中をもうちょっと描き込めば良かったかな……。

前の座席だけじゃなく、後部座席も描いた方が良かった気がする。でもあんまり描きすぎると、画面がゴチャつく気もするし……。その辺の塩梅が難しいな。

 

女の子の髪は、トーンを使わず、一本一本線を引いてます。結構、根気のいる作業に思えます。

 

「思えます」なんて言い方をしたのは、僕は結構、線を引いていく作業が苦にならなかったから。

最初は「めんどくせぇなー」なんて思っていたのですが、続けてみると、意外や意外、なかなか楽しい作業でした。

自分は結構、根気があるんだなーと思った次第であります。

 

まぁ思えば、今までやってきたバイトが、結構、退屈な仕事が多かったからなー(遠い目)

 

天ぷら工場じゃ流れてくるハモ天を延々とひっくり返してたしなー。

スーパーじゃ、空の段ボール100個を潰すなんてこともしてたし。

 

機械的な作業も苦にならない、っていうのは良いところなんだろうけれど、これからは効率化のためにトーンも使わなければならないんだろーなーと実感。

トーンって高いんだよなぁ……。