ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

今まで練習した絵をのせてみる③

 

練習した絵をのせてみる

3回目

 

f:id:barcelona-21:20171028205338j:plain

テキストにのっていた絵を写してみた

 

ちなみに僕が使っているテキストはこれです

 

 

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

 

 

 

【マンガ】ヒロマサのお絵描き講座<体の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】ヒロマサのお絵描き講座<体の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

 

 

f:id:barcelona-21:20171028205352j:plain

 

まどマギ美樹さやかを描いていますね

 

さやかはかなり描きやすかったですね

 

一見ややこしそうなデザインに見えて、けっこうシンプルだったのか!? 

 

f:id:barcelona-21:20171028205423j:plain

 

閉じた手と開いた手

あと、ひまつぶしに鹿目まどかを描いてます

 

f:id:barcelona-21:20171028205517j:plain

 

グーとパー

グーはかなり難しかった……。

何回描いても違和感がぬぐいきれぬ

 

いやー手って本当に難しいんですなぁ

 

f:id:barcelona-21:20171028205530j:plain

 

まどマギ暁美ほむら

写真撮るとき、ブレちゃったよ、ひぃ~

 

これで大体15分から20分くらいかかって描いてます

 

魔法少女の方のコスチューム

 

襟の所が難しかったです

 

制服やスーツの襟が苦手です……。

今度練習しなくては……。

 

アタリとる→描く

っていう手順で描いているんですけど、アタリを消すときに、本番の線も一緒に消しちゃうことが多くて、めんどくさいです

 

 

f:id:barcelona-21:20171028205546j:plain

 

スラムダンクの仙道……のつもりです

 

仙道のクールな目が上手く描けない

 

頑張って描こうとしたんですけど、どこか阿部さんみたくなってしまった

f:id:barcelona-21:20171028205556j:plain

パースの練習

 

 

今まで練習してきた分はここまで

 

また絵がたまったら、アップしたいと思います