ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

今まで練習した絵をのせてみる②

 

前回の続き

 

 

 

 

 

f:id:barcelona-21:20171028195123j:plain

 

同じく8頭身の人物の絵

 

前回は男だったけで、今回は女

 

しかし、萌えねぇヌードだな↓

 

アフロダイエースみたいなロケットおっぱいになってますな

 

自分の描いた絵ながら、いたたまれなくなってきます……。

 

しかし、俺は負けぬ

 

いつしか岸田メルみたいな可愛い女の子を描けるようになってみせる! 

 

 

 

f:id:barcelona-21:20171028195154j:plain

 

ファイティングポーズをとっている人

 

もうちょっと腰を落とした風な恰好が良かったかな……。

 

動きのある絵って難しいな~

 

スポーツマンガを描いてる人ってすげぇな

 

f:id:barcelona-21:20171028195235j:plain

 

Tシャツにズボンを着ている人

 

衣装にも手を出してみました

 

やっぱり服の基本はTシャツにGパンだね(知ったか)

 

しかし、Gパンがボンタンみたいになってる……。

(ボンタンっていうのは、一昔前のヤンキー御用達のファッションだよ。興味が湧いたらググってみてね)

 

f:id:barcelona-21:20171028195308j:plain

続いて、手の練習

描いてみて分かったんですが、手って難しくないですか!? 

 

できあがった絵とテキストを比べてみたら、何か違うんです

 

それで描き直してみても何か違和感が……

またまた描き直したら、今度はもっと変になってしまうという、無限ループの罠

手というのは意外な強敵だぜ

f:id:barcelona-21:20171028195353j:plain

またもや手の練習

 

 

f:id:barcelona-21:20171028195430j:plain

f:id:barcelona-21:20171028195504j:plain

↑手の練習に飽きたのか、机を描く練習してます

 

木の質感を出すのが難しい……

 

とりあえず2回目はこれまで

 

ちなみに僕が参考にしているテキストは↓です

絵も多く、分かりやすい言葉で書かれているので、絵の初心者にはうってつけの本だと思います

 

 

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

 

 

 

【マンガ】ヒロマサのお絵描き講座<体の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】ヒロマサのお絵描き講座<体の描き方編> (廣済堂マンガ工房)