ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

マンガを描きはじめました。

タイトルのとおり、マンガを描きはじめました。

 

なぜマンガかというと、描いてみたかったから。

それだけです。

 

前にも書きましたが、ぼくは趣味で小説を書いていたんですね。

 

それで思いついたネタがあって、

それがどうやら小説よりもマンガみたいに絵があって、セリフがあった方が合ってるっぽい。

 

だからマンガにしてみようとしたわけです。

 

単純にそれだけ。

 

小学校のころにノートに描いて以来のことです。

 

でも本格的に描きだすまえに、絵の練習をしないと……。

 

いくら描いてみたいといっても、下手な絵じゃあモチベーションが続かない……。

 

だから、絵のレベルもそれなりの所まで引き上げないと、マンガにする意味がないんですよね。

 

何しろ描いてて楽しくないし……。

 

と、いう訳でただ今絶賛絵の練習中です。

 

どんな絵を描いているのか、このブログでも随時公開していきますね。

 

え? いらない? まぁまぁそんなこと言わないで(泣

 

ぼくが1年くらい前に描いた長門有希です↓

この状態からからどれくらいまで上達できるのか? 

 

f:id:barcelona-21:20170909204412j:plain