ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

今日の絵の練習

日々の絵の練習の成果を、記録的につけていくことにしました。

 

とりあえず、今日の分を。

 

 

f:id:barcelona-21:20170911204708j:plain

 

生意気にもパースに手を出してみました(笑)

 

参考書に学校の廊下が乗っていたので、それを映しました。

 

今まで人物ばっかり描いていたので、風景を描くのは新鮮でしたね。

 

 

 

f:id:barcelona-21:20170911204958j:plain

一点透視図法でかいたもの。

 

左が上に消失点をとったもの、

左が右に消失点をとったものです。

 

偉そうに語ってますが、今日までパースを使った絵を描いたことがありません(笑)

 

何しろ中学、高校と美術の成績はずっと2か3でしたので(笑)

 

 

f:id:barcelona-21:20170911204545j:plain

こっちはハルヒ

バニーガールです。

 

女の人の胸が難しい……。

絵の練習を始めて1か月ほど、

女キャラの胸に四苦八苦しております。

 

なんでこんなに難しいんだろう……。

今まで散々、エロDVDで見てきたはずなのに……。

 

 

とりあえず、今日の所はこれまで。

 

練習を始めて、最初のころの絵は、機会を見てアップしていきたいと思います。