ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

時間がねぇぜ

時間がない……

 

最近、特にそう強く思うようになった

 

やりたいことが多すぎて、何から手を付けていいかわからない状態

 

なぜ1日は24時間しかないのかと、本当につよく思う

 

文句を言いたいのは1日の長さだけじゃあない

 

 

なぜ人間は睡眠をとらなくてはいけないのだろうか。

 

人が健康的に過ごすには6~7時間くらいの睡眠時間が必要だという

 

なぜに神様はそんなにもコストパフォーマンスの悪いように人間を作ったのだろうか

 

ゲームみたいに宿屋に泊まったら「パーラーラーラーラパッパー」なんてサウンドが鳴り響いて、眠気も疲労もオサラバ! なんていう体にしてくれたら良かったのに

 

まぁこんなことを書くと、バッシングされそうなのでほどほどにしておくけれど

 

 

昔、どこかの有名な芸術家か誰かが、「私は今、80歳だけどそれでもやりのこしたことが多すぎる。自分のしたいことをやるには人生はあまりにも短すぎる」なんてことを言っていたのをおもいだした

 

僕はその芸術家の気持ちが分かるような気がする。

 

人生は自分のやりたいことをやるには、あまりにも短い。

 

そんなことを思ったのだった。