ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

今まで練習した絵をのせてみる①

 


マンガを描くために絵の練習を始めて4か月くらい。

 

今まで練習したモノをのせていきたいと思います。

 

うーん、上手くなってるのかなぁ……。

 

f:id:barcelona-21:20171027210542j:plain



8頭身の男性の絵

始めて描いたにしては上出来かなー

 

 

f:id:barcelona-21:20171027210840j:plain
f:id:barcelona-21:20171027210820j:plain

 

続いて、同じく8頭身の人間の絵の練習

 

こうやって見ると進撃の巨人に出てくる巨人みたいだ……。

 

首が長くなったり短くなったり。

あと、胴も長くなったり短くなったりで安定していない。

 

まぁ今もそんなに安定した絵を描けているとは言えないけれど……。

 

 

とりあえず1回目はこれで終わり

 

今まで練習してきた絵は、何回かに分けて公開していきます。

 

ちなみに僕が使っている本です↓

 

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

 

 

 

【マンガ】ヒロマサのお絵描き講座<体の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】ヒロマサのお絵描き講座<体の描き方編> (廣済堂マンガ工房)