ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

松屋の牛鍋膳食べてきた

どーもー、ゆーべです。

 

先日、松屋の牛鍋膳食べてきたので、レポりたいと思います。

 

 

僕はめったに松屋に行かないんですけどね。

 

牛丼チェーン店で、よく行くのはやっぱり、すき屋ですね。

 

あとは、気が向いたらなか卯

 

理由は簡単で、「近くに松屋がないから」なんです。

 

松屋の牛丼、けっこう好きなんですけどね、他の牛丼屋と違って、デフォルトで牛丼にみそ汁がついてくるし(貧乏くさい? 余計なお世話です(笑))

 

と、そんなふうに、あまり松屋に行かない僕ですが、先日四条大宮に行く用事がありまして、たまたま松屋の近くを通りかかったので、牛鍋膳を食べてきました。

 

なぜに牛鍋膳?と思われるかもしれませんが、僕の友人O氏が牛鍋膳美味しかった!とLINEを送ってきてくれたので、これは一丁食べてみますかと相成ったわけです。

 

f:id:barcelona-21:20181031195342j:plain

 

店頭にあった牛鍋膳のポスター。

 

並で550円。

 

これからの季節、寒くなってきますからなー。

 

こういう鍋がありがたくなる時期に入りますな。

 

店に入って、注文する。

 

f:id:barcelona-21:20181031200551j:plain

 

しばらく待っていると、牛鍋膳が運ばれてくる。

 

牛鍋本体

玉子

ご飯

みそ汁

の4種類。

 

ちなみに牛鍋本体はとんでもなく熱いです。

下手に触ったらヤケドします。

僕は下手に触ってヤケドしそうになりました↓

 

玉子をといて……。

 

 

f:id:barcelona-21:20181031202742j:plain

 

お肉を玉子に絡めます(笑)

 

笑いが止まりまへんな、グヘへ……。

 

 

f:id:barcelona-21:20181031202850j:plain

f:id:barcelona-21:20181031203015j:plain

 

玉子と牛鍋の汁がミックスされて、いい味が出てます! 

f:id:barcelona-21:20181031203732j:plain

 

もういっちょ行っときますわ。

 

 

これはたまりまへんな! 

 

ご飯が進む進む! 

 

ご飯一杯じゃ足りませんぜ! 

 

松屋がライスおかわり自由じゃないのが悔やまれます。

 

f:id:barcelona-21:20181031203956j:plain

 

豆腐も玉子につける! 

 

f:id:barcelona-21:20181031204029j:plain

 

ライスに乗せる! 

 

そしていただく! 

 

ちなみに豆腐を玉子につけるときに、形が崩れて半分になってしまいました↓

 

豆腐はそのまま食べたほうがいいかもしれません。

 

f:id:barcelona-21:20181031204206j:plain

 

 

10分ほどで完食! 

 

味も美味しいですが、なによりも暖まりますね。

 

特にこれからの季節は、寒さがどんどん厳しくなってきますので、牛鍋の需要もどんどん高まってくるのではないでしょうか。

 

松屋だけでなく、すき屋吉野家も牛鍋を出してくるでしょうし(もう出してるのかな?)他の店とも食べ比べしても面白いんじゃあないでしょうか。

 

それでは今日はさよーなら。