ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

すき家のお好み牛玉丼食べてきたので感想を言うよ

どーもー、ゆーべです。

 

先日、すき家のお好み牛玉丼を食べてきたので、感想を述べていこうと思います。

 

ところで、僕のパソコンじゃ「すき家」って一発で変換されないんですよね。

 

「すき」って打ったあとに、「や」を別個に打って変換してます。

 

最初にすき家の公式サイトから、お好み牛玉丼のページ

 

www.sukiya.jp

 

 

並盛で500円。

 

僕のすき家のメニュー1位の三種のチーズ牛丼と同じ値段です。

2位のねぎ玉牛丼は480円。

 

余談ですが、チーズ牛丼って、絶対にタバスコついてきますよね? 個人的にはアレはつけなくていいので、あと10円安くしてほしいです。

 

以下、現物の写真です↓

f:id:barcelona-21:20181102175145j:plain

 

玉子に加えて、青のりとカツオ節がついてきてます。

 

お好み焼きってカンジですね~。

 

お好み焼きのタネの下を調べてみる。

 

 

 

f:id:barcelona-21:20181102175851j:plain

 

タネはそんなに厚くない。

 

キャベツの上にマヨネーズがかけてあって、そこにさらにソースがかけてあります。

 

典型的なお好み焼きの形態ですな。

 

卵を乗せてみます↓

 

f:id:barcelona-21:20181102180239j:plain

 

 

真ん中から外れてしまった(笑)

 

気にしない、気にしない。

 

ちなみに僕は白身も一緒に食べる派です。みなさんは黄身と白身は分ける派ですか? 分ける派の人ってどうして白身を食べないんですかね? 

 

まぁ美味しいってことはないですけど、わざわざよける程、不味くもないでしょとは思いますが。

 

ちなみに、あの黄身と白身を分ける器械、正式名称はエッグセパレーターというそうな。なんとも仰々しい名前がついてますね(笑)

 

 

item.rakuten.co.jp

 

卵とご飯とお好み焼きのタネを混ぜてみる。

 

こんな感じ↓

 

f:id:barcelona-21:20181102180846j:plain

 

 

混ぜて! 食べる! 

 

f:id:barcelona-21:20181102181000j:plain

 

確かにお好み焼きプラスライスといった味わい。

 

炭水化物の二乗で、体重増加が確定ですわ(笑)

 

キャベツは、もうちょっとシャクシャクとした歯ごたえがあるかと思っていたのですが、そんなに歯ごたえが無かったですね。しなびてたのかな? 

 

しかし、歯ごたえがないってなんか格闘マンガの登場人物みたいですな(笑)

 

 

 

 

 

f:id:barcelona-21:20181102181128j:plain

 

 

食べる! 

 

 

f:id:barcelona-21:20181102181521j:plain

 

 

ひたすら食べる! 

 

f:id:barcelona-21:20181102181647j:plain

 

 

ごちそう様でした。

 

 

味としては、とびっきり美味しいというわけではなかったです。

 

かといって不味いというわけではありません。

 

可もなく不可もなくといった印象。

 

1回食べたらオーケーで、2回も食べなくてもいいかな……。

 

これだったら、チーズ牛丼かねぎ玉牛丼を食べますね。

 

 

すき家も次から次へと新商品を出してきますね。

 

次はどんな牛丼を出してくるのでしょうか。