ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

これから自作のマンガや小説をアップしていこうと思います

タイトルの通り。

 

いっていうか、僕がブログを始めた理由なんですけど、

 

 

①創作活動の記録プラス備忘録

②自分の描いたマンガや小説の発表の場として

 

なんですよね。

 

今までは①をメインにしてきたんですけど、これからは②も大目にやっていこうと思います。

 

っていうか、元々②を中心にブログをやっていくつもりだったし……。

 

なぜ今までマンガ、小説をあげてこなかったかというと、僕が作品を書くのが遅すぎるから……orz

 

やっぱり人間って、追い込まれんと実力が出せないものなんだなぁ……。

(言い訳乙)

 

というわけで(どういうわけだ)、自作のマンガをあげていくわけだけど、来てくれた人が見やすいように、ページも改造していかんとなぁ。

 

まず、「作品一覧」的な記事を書いて、そこから各作品にリンクを張って……という風になるだろうな。

 

固定ページ作れたら大分楽になるんだろうけど、はてなじゃ固定ページ作ろうと思ったらプロにせんといかんしな……。

 

プロに申し込んだらいいんだけど、そんなに訪問者がいない現状では、プロにしても意味ないしな(今日の時点で、一日の平均訪問者は4人くらい)。

 

そういう作業は別に苦にならんけど、効率化のためになんらかの工夫はせねばなるまいて。

右上のプロフィール欄になんか工夫ができそうな気がするが……。

 

 

というわけで、兎にも角にも自作をアップロードしていきまーす。