ゆーべの創作ブログ

マンガ、アニメ、ラノベ、その他創作についての徒然日記でやんす

響け! ユーフォニアムを見た感想を書いていく

 

 

……と思ったのだが、どうにもモチベーションが上がらない↓

 

どうにもこうにも上がらない。

 

200キロのバーベルを目の前にした気分だぜ。どないしてリフトアップせいっちゅーねん。

 

縄文杉のように根を下ろした僕のモチベーションを無理くりに上げて、ようやくこの記事を書いているのだが、長々とした感想を書くのはどうにも無理っぽい。

 

なぜ僕がモチベーションが上がらないかというと、自分の感想を忘れてしまったからだ。

 

いや、感想ではないな。

正確に言うと、そのときの感動だ。

 

自分の心の揺れ。

 

動揺、そういった心情のゆらぎを忘れてしまったのだ。

 

というのも、僕が響け! ユーフォニアム(以下、ユーフォ)を見たのが11月の下旬だったのだが、それからおよそ1ヵ月が経っている。

 

1ヵ月というと、自分が見たアニメに対する感動を忘れるのに十分な期間だ。

 

関西大会に出場を決めたシーン。

 

希美とみぞれが和解したシーン。

 

最終回、卒業式を終えた、あすか先輩が去っていったシーン。

 

あの名場面で、自分の胸がどんな風に揺らいだのか、まるで霞のようにかき消えてしまったのだ。

 

やはり、2期を見終ってから、すぐに感想をブログに書くべきだった……。そのことに関しては、完全に僕の落ち度だ……。

 

これからは、面白いアニメを見たら、すぐに感想を書くようにしないとな……。

 

ユーフォの感想は、いつか必ず書こうと思う。

それがいつになるかは分からないけれど……。

 

一週間後?

一ヵ月後?  

 それとも半年後? 

少なくとも『誓いのフィナーレ』が公開されるまでには書きたいが……。